ブログ

blog

違和感に気づく

2022年6月21日

こんにちは😊

 

フィジカルバンガードスタッフ アスリート担当スタッフ張間です。

 

今日はアウトプットの大切さについて、私が感じている事を書いてみました。

 

当ジムではアスリートに対して定期的に個人面談という形で、選手にアウトプットしてもらう時間を作っています。

 

 

他人に自分の話をしていると、

あれ何かしっくりこない…
上手く説明できていない…
つじつまが合わない…
何を言ってるのか自分も分からなくなってきた…

など、何かスッキリしない…何かモヤモヤするなぁ、という事が出てきます。

それを違和感と言ってます。

この何か違う…という所に今の自分の成長を遮っているものが隠されています。

その違和感は何なのか、を徹底的に探っていきます。

何がスッキリしないのか、何に引っ掛かりを感じているのか、、、
腑に落ちるまで自分自身を探ります。

 

 

この
『納得した答えを出す→改善策を考える→行動に移す』
という一連の流れが成長へと繋がります。

そして何より大事なのが、これを繰り返す事。

そう継続する事です。

繰り返し継続する事で自分のキャパがどんどん広がっていきます。
キャパが広がると心にゆとりができる。
そうするとまた違和感に気付くことができます。

違和感は今の自分に足りない所を気付かせてくれるもの。

 

違和感は…
行きたい所(目標)がある人
緊張感を持って生活している人
日々、自分の内側と向き合っている人
か気付きやすい気がします。

それ以外でも冒頭に書いたように、自分の事を他人に話している時に気付きやすいようにも感じます。

何か上手くいかない時や行き詰まりを感じている時などはアウトプットしてみることをオススメします。

 

今まで気付かなかった自分に気付けるかもしれません😊