ブログ

blog

フィジカルヴァンガードはどんな場所?

2022年5月29日

 

こんにちは、金澤陸です。

 

 

今日からはフィジカルヴァンガードで研修中に感じたことなどを交えつつ、当店の紹介をしたいと思います。

 

 

当店には様々な目的でトレーニングやコンディショニングをされている方がいます

  • パフォーマンスアップ
  • 健康維持
  • ダイエットなど...

 

他にもありますが、今回はパフォーマンスアップについて紹介したいと思います。

基本的にトレーニングの流れは同じですが、各トレーナーが目的やその日の調子などに合わせてトレーニングをしています。

 

 

 

「パフォーマンスアップ」

パフォーマンスアップとは?

・疲れにくいカラダ

・キレのよい動作が出来る

・動きの中で無駄を無くす

など様々な要素があり、その一つ一つが成長することをパフォーマンスアップと言います。

パフォーマンスアップといっても一概にスポーツの能力向上だけでなく、日常生活でのパフォーマンスアップもあります。

 

例えば、トレーニングをする事で、人間が元々持っている筋肉を正しく使える様にすれば

・重い荷物を持った時でも腰が痛くならない

・姿勢がよくなりカラダがだるくならない

などこれも十分パフォーマンスアップといえるでしょう。

 

他にも階段の上り下りが楽になった、長い時間買い物する事が出来るなど、トレーニング以前と比べて、トレーニングする事で何かできる事が増えるという事は確実にパフォーマンスアップしているという事です。

 

 

 

アスリートも対象にトレーニングも行っています。

・成績に伸びに悩んでいる

・今よりもっと活躍したい

など、今の自分に必要な要素などをアスリートと協議しながらスポーツの成長だけでなく、人としての成長もできるような環境を作っています。

 

 

次回は健康維持について紹介していきます。